FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
酷い試合……でも、まだ貯金がある
今日は佼成学園野球部グラウンドで、
佼成×本庄東の下級生マッチがありました。

佼成で下級生コーチをしている松本 孝さん、
本庄東の教員コーチ・鵜瀬亮一さんとも、
とんねるず野球部の部員なので、
二人の対戦を楽しみにしていましたが、
午前中からの仕事が終わらず断念。

この仕事をやっていると
「好きな野球を好きなだけ観られて羨ましい」
と言われますが、自分の観たい試合を
観られることは少ないのです。

そして、帰宅後にCSで観た中日×巨人は散々。
調子の悪さがありありの東野 峻投手を打てず、
見どころのない、なのに時間だけ長い試合でしたね。
森野将彦選手の酷いスローイングも、
内外野をこなせるユーティリティなんて
持てはやされている裏でおかしくなったんでしょうね。

でも、落合博満監督が言うように、まだ貯金はある。
頑張ってもらいたいと思います。

気分転換のため、夜は塾まで娘を迎えに行き、
二人で自由が丘『銀節や』のらーめんを食べてきました。

銀節やの特製中華そば

僕は具だくさんの特製中華そば。

銀節やの味噌そば

娘は味噌そばのメンマ増量。

明日からJABA京都大会が始まります。
コメント
コメント
Re:京都大会
去年すれ違いになってしまった京都大会ですが、5月1日の午後からは行けそうです。
球場またはそのあと(笑)お会いできたら嬉しいなぁー(^^)
鵜瀬という珍しい名前で調べたら、やはり智弁和歌山の1997年夏優勝メンバーですね。
確か智弁和歌山で唯一の一般入試入学のレギュラーだったと記憶します。
早稲田大学を出て埼玉で教員をされているんですね!
確か私の実家である大阪府南部のご出身です。堺市だったかな?
中日ドラゴンズはまだ横尾さんの信頼を取り戻す試合になりませんねえ(>_<)
僕の言う通り(嘘)大島を使い始めたのは評価できますが(^^)
2010/04/30(金) 06:48:55 | URL | ウリャー吉井店長頑張れ #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:京都大会(04/29)
ウリャー吉井店長頑張れさん

僕は2日から京都大会です。
ぜひお会いしましょう。

鵜瀬君のこと、そこまでご存じだとは。
JR西日本に就職して運転士の資格まで取りながら、
グランドスラムのライターを経て早大大学院に通い、
現在は高校教諭になっています。
2010/04/30(金) 14:05:06 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
Re:わかさスタジアムに行ってきました
京都大会、「わかさスタジアム」の第二試合(三菱重工神戸 対 セガサミー)の七回から顔を出しました。
ちょうど三菱神戸の投手交代の前です。
代わる直前の打者を空振り三振にとった木林投手。球は、まだまだ威力十分に見えましたが……。
結果論ながら、投手交代が裏目に出ちゃいましたね。
急きょ登板した感のある新人・守安(富士大)は、セガの四番・十九浦に粘られ、フルカウントになったのが痛かった。
直球を狙い打たれ、決勝の2点タイムリー二塁打となりました。
初めて見るセガサミーは、なかなかの力量を持ったチームですねえ。
ユニフォームは、どう見てもファミリーマート店員風なんですが(-_-;
改装なった「わかさスタジアム」。
ネット裏の椅子はブルーベリー色のシートでした(^O^)v
第三試合は、大阪ガスの先発投手・緒方悠の、気合いあふれる好投が光りました。
高卒新人(鳴門第一高卒)とは思えない雰囲気の持ち主です。
阪神タイガースの久保田投手みたいな感じでした。
力強いストレートと鋭いスライダーの組み合わせに、沖縄電力の打線はほとんどジャストミートできていませんでした。
指名打者で登場した田辺捕手がタイムリーを含む猛打賞。
マスクをかぶる岡田は、バント失敗の小飛球をダイビングキャッチするなど元気いっぱい。
今年の大阪ガスはやりますよ♪
明日、明後日は遊びに行くので、4日に再度わかさスタジアムに行きたいと思います。
お会いできると嬉しいです。
2010/05/01(土) 23:25:58 | URL | ウリャー吉井店長頑張れ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/959-00c89108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック