fc2ブログ

今年のベストゲームは何だ

締め切りがなかったので、
ちょっと溜まっちゃったDVDの整理。

ドラゴンズと北海道日本ハムは公式戦全試合を
録画しており、これに甲子園、大学、都市対抗などを
加えると、かなりの量になります。

で、整理の途中にどうしても再生した試合に
見入ってしまう……。

朝から一日がかりでも、あまり進みませんでした。

そんなことをしながら考える。


今年のベストゲームはどれだろう?


ちょっと考えてみます。
2009-11-11 : プロ野球 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

松井のホームランかな、、個人的には
大逆転も幾つかありましたけど。又高校野球も良かったし。でも、亀吉としましては、最終戦の松井が良かった。金字塔だな。
野球少年に夢与えてると思います。横綱目指して国技に参戦してるモンゴル人と同じだな。
アメリカの属国とは思いたくないけど。第二次世界大戦の敗北が少しは払拭されたのではないでしょうか。
私たちの野球が、単なる占領国の政策のあだ花でなかったと思います。自由な批判と柔軟なアメリカは松井を野球人として受け入れたと思う。普及浸透の成果だな。松井は責務を長嶋さんに果たしたと思う。混沌未熟歪曲の日本の野球が、少しベースボールに近づいたと小生は思いますが、横尾さんは如何ですかね。国民的な危機がある、祖国の数少ない明るいHRです。
2009-11-12 00:11 : じょうづか URL : 編集
Re:今年のベストゲームは何だ
僕は、CSの野村監督VSハムの第一戦と、日本シリーズ第五戦。あれぞ、野球の醍醐味=9回(球界)表裏のドラマ…連載ご執筆、ありがとうございました!
※立教・戸村の一茂さん以来のドラ一は嬉しいですね。。。
2009-11-12 00:34 : 原宿の編集バカ一代 URL : 編集
Re[1]:今年のベストゲームは何だ(11/11)
じょうづかさん、原宿の編集バカ一代さん

書き込みありがとうございました。
僕はもしかすると、15日の日本選手権の
木林投手ノーヒットノーランになるかも。
2009-11-16 10:40 : 横尾弘一 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

横尾弘一

Author:横尾弘一
野球ジャーナリストで著述業を
生業にしている横尾弘一です。
毎日の仕事を通して感じたことを思うままに書きたいと思います。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる