fc2ブログ

今日はどんな一日?

偉大な俳優さんが逝ってしまったり、

悪いヤツがようやく捕まったり。

今日も一日、世の中では色々なことがありました。

原稿執筆に追われているうちに、
あっという間に過ぎてしまう一日。

でも、今日はカミさんと僕にとって忘れられない日なので、
自家製イタリアンで夕餉を愉しみました。

自家製ナポリタン

美味しい有機トマトから作ったナポリタン。

あさりガーリックとコーンスープ

大ぶりのあさりをガーリックで和えた僕の大好物と、
たっぷりコーンのスープ。

やっぱり、手作りっていいですよね。

インタビューをして原稿を書く毎日ですが、
僕も取材をさせてくれた選手に感謝しながら、
その選手のことをしっかり文字に表現したいと思いました。
せっせと手作りで。

11月10日は、皆さんにとって、どんな一日でしたか?
2009-11-10 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日はゆっくり出来た。明日は雨です。
蟹工船読み返した。都市が寄せ場と化している、現代社会。豊かな御食事に有りつける私のような者も、カミサンには感謝せねばならない。生姜焼き、有機野菜サラダ、イクラの瓶詰め、飽食でした。
パスタ美味しそうです。
原稿も大変です。
蟹工船が書かれてから80年。戦争とその後の焼け野原から驚異的な経済成長のビル群。
市場原理主義の元の弱肉強食の蔓延り。
蟹工船的世界がモザイクのように跋扈する。
現代の偽装請負のキャノンやトヨタと同じ建設業界。
うんん、夜中にシュウールです。
お互い程々に感謝しつつ、頑張ります。
携帯やパソコンに囲まれつつ今日も一日追われていた。
それってカニコーじゃんと下請けの若い子に今日言われ、少し凹む私がここにいる。
2009-11-11 01:29 : じょうづか URL : 編集
Re:今日はどんな一日?
横尾さんには縁遠いかもですがB級グルメ選手権が盛んでホンダのグランドがある川越は 太めんヤキソバが…キャベツと太いめんだけですが懐かしい味ですよ チャンスあればご賞味ください!
選手権始まりますね☆酸欠にならないように取材頑張って下さい!
2009-11-11 07:32 : メモリーBear URL : 編集
解説お願いです。
Number741号 原巨人VS.落合中日 の章

CS第2ステージの終わった東京ドームの ~ 落合監督は、取り囲む報道陣を見回して立ち止まった。「2009年は負けて終わったけど、思いがけない"風"が1年間吹きっぱなしだったというのが現実だな。契約社会なのに、時には会社員のような本来ありえない扱いが存在する。これが正力松太郎さんの目指した野球界書きいてみたい」 まず口をついたのはWBCの出場辞退巻き起こった逆風への恨み節だった。             
事情がわからないので解説してください。!
2009-11-11 18:28 : ケンヤ URL : 編集
けんやさんお元気?
野球界は確かに、実力主義で一匹狼が存在します。落合は俺流で通してたし。
落合から見れば今の選手はサラリーマン化してるように見えるのかな。野球界の現実はFA化してるけど、行使せずに、その後コーチや二軍の監督目指して、球団に金銭的に?恩を売る大人しめの人もいるし。
今日たまたま、スポーツ新聞読んでたら、松井秀喜も来年の契約は白紙らしい。本当はNYヤンキースも残したいんだろうけど。金吊り上げる、代理人に対するジャブなんだろう。ナンバーの最新号では松井の特集組んでて、やっぱり外野手でやりたいみたいです。
WBCにイチローは出て松井は出なかったけど、色々裏ではお金の事もあるんだろうなあ。
2009-11-13 02:10 : しゅぽしゅぽの輪★JYO URL : 編集
Re[1]:今日はどんな一日?(11/10)
メモリーBearさん

嬉しい情報ありがとうございます。
2009-11-16 10:35 : 横尾弘一 URL : 編集
Re:解説お願いです。(11/10)
ケンヤさん

また今度、ゆっくりと。
2009-11-16 10:36 : 横尾弘一 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

横尾弘一

Author:横尾弘一
野球ジャーナリストで著述業を
生業にしている横尾弘一です。
毎日の仕事を通して感じたことを思うままに書きたいと思います。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる