FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ニカラグアに負けたのは……
日本代表に帯同し、
今や25人目の戦力と言われている
宮野敦子記者から連絡が入りました。

驚いたのは、クロアチアでの
ニカラグア戦はガチンコで負けたとのこと。

実は、Eグループ初戦でアメリカが敗れ、
イタリアに来ることがほぼ確定したので、
日本はオランダでもイタリアでもいいかな、
ということになり、ならば勝ってオランダへ行こうと。
それでも、ニカラグアは強かったようです。

日本野球連盟の柴田 穣さんによれば、
現在は共産政権下で国内のアマチュア・リーグが充実し、
もともと投手力が高かったところに打力も向上したということ。
もしかしたら、オランダで上位4チームに入るかもしれませんね。

それと、イギリスはなかなか力のあるチームだったそうです。

今日は、日本時間15日の午前3時から
チャイニーズ・タイペイ戦。アジア選手権に続いて勝利し、
2勝でアメリカ戦を迎えたいですね。

イチロー選手が9年連続200安打を達成したと。
凄いですね、おめでとうございます。

そして、チャイニーズ・タイペイ戦はレイン・ディレイだそうです。
午後8時開始予定が遅れたら、どうなるんだろう。
コメント
コメント
Re:ニカラグアに負けたのは……(09/14)
杉本監督の就任以来また日本代表を近くで見られるのを楽しみにしていましたが、現在韓国代表と一緒にW杯に携わっています。今日はイギリス戦で5-1韓国リードから5ー5に追いつかれた時はイギリスが勝つかと思いましたが、2番手以降の投手が自滅して結局韓国のコールド勝ちとなりました。アメリカからの「輸入英国人」が多かった2007年の時の代表よりは劣るのかもしれませんが、たしかに侮れないチームですね。
2009/09/15(火) 04:42:17 | URL | zonnetje #79D/WHSg [ 編集 ]
Re[1]:ニカラグアに負けたのは……(09/14)
zonnetjeさん
国際大会で日韓戦がないと物足りないので、
お互いに準決勝リーグに進めればと思います。
2009/09/16(水) 18:47:48 | URL | 横尾弘一 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/723-79ded3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック