FC2ブログ
横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
27回目の結婚記念日でした
U-18ワールドカップ機張2019は、

スーパーラウンドの韓国戦でしたが、

佐々木朗希投手

先発した佐々木朗希投手は1回で降板したようですね。

さて、我が家は27回目の結婚記念日だったので、

宮崎から朝イチで帰京し、レセゾンでランチを。

今日のアミューズブーシュは、ツナのタルタルに

アボカドのムース。濃厚なお味です。

レセゾンのアミューズ

前菜の1皿目は、オマール海老のりんごとシトロネルの

ジュレ寄せ。帯のような根セロリのソースでいただきます。

レセゾンの前菜1

前菜の2皿目は、半熟卵に赤ワインソースで、

ガーリックの効いたベーコンのムースと。

レセゾンの前菜2

魚料理は、ラングスティーヌのポワレにジロル茸を添えて。

レセゾンの魚料理

肉料理は鶉か仔羊だったのですが、

僕はどうしてもいただきたかった和牛イチボの炭火焼き。

レセゾンの肉料理1

お米のクリームと雪に見立てたカラスミで。

カミさんは、もっとわがままを言って、メニューにはない

アグー豚のソテー。マッシュポテトにお酒が入っていました。

レセゾンの肉料理2

そして、デザートプレート。特にフィナンシェが美味です。

レセゾンのデザート1

ショコラノワールとエキゾチックフルーツのコンポート。

レセゾンのデザート2

上にのっているのはジャスミンティーのアイスです。

そして、シェフのティエリー・ヴォワザンさんから

結婚記念日のケーキ。フランボワーズが入っていました。

レセゾンのデザート3

今日のコースは、これまでの中で一番口に合いました。

ただ、どれも濃厚なお味だったので、パンを食べ過ぎました。

さて、来年も来られるように、仕事を頑張るぞ。

グランドスラム紹介用

プロ野球カラー名鑑紹介用

どちらも好評発売中です!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。





テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/4507-13a24c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック