横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
フィリピンがスーパーラウンド進出を決めました
アジア選手権は、結局グループBからは

日本だけがスーパーラウンドに進むのですね。

さて、朝方まで泣きながら頑張り、

そこから3時間睡眠で再び頑張り、

ようやく原稿が追いつきました。

ちょっと気分が軽くなったところに、

デザイナーの熊谷憲治さんからお誘いがあり、

お魚の美味しい『阿潘厨房』というお店に。

観光客ではなく、地元民を相手にやっているので、

日本語メニューも何にもない。

こうやって並べられている魚介類を指差し、

阿潘厨房の魚

これを炒めてとか蒸してとか、

怪しい英語交じりの北京語で伝えるのにひと苦労。

それでも、ホタルイカのピリ辛炒め、

阿潘厨房のホタルイカ

藤岡雅樹カメラマンの大好物の蒸し海老、

阿潘厨房の蒸し海老

海老と卵をフワッとオムレツみたいにしたヤツ、

(これは滑蚕蝦仁という料理名だとわかりました)

阿潘厨房の滑蚕蝦仁

熊谷さんが選んだ魚を蒸したヤツ、

阿潘厨房の蒸し甘鯛

何とかイメージに近い料理をいただくことができました。

それにしても、校了ぎりぎりのページ作りだからと、

台湾まで同行してくれる熊谷さんという

デザイナーはどんだけプロなんだろう。

ただ、藤岡カメラマンと3人でいると

楽しくて仕事をしなくなりそうなので、

あまり会わないように引きこもっていますが(笑)。

そして、明日は日本選手権の抽選会です。

また原稿が追いつかなくなる。

でも、すべてを11日までに終わらせなければ

ならないので、今夜も欅坂46の新曲

『風に吹かれても』をヘビロテしながら頑張ります。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

10/7号はフェデックスです


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。




追伸:熊谷さんが撮影したほうが100倍上手なので、

パクってきました。

阿潘厨房by熊谷憲治


テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3804-b8d3a195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック