横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
アジア選手権はオープニング・レセプションでした
何と大会前日になって中国が出場を辞退しました。

表向きは、大型連休で航空券が高いし、

確保できないという子供じみた理由ですが、

どうも政治的な理由らしい。要約すると、

9月27日に台湾の頼清徳行政院長(首相)が

「私は台湾独立を主張する政治家だ」と発言した

ことに対する抗議だとか。

それならば選手たちが可哀そうですね。

日本も1試合少なくなってしまいました。

というわけで、キャプテンの紹介も7名。

オープニング・レセプション

佐藤 旭選手は、日本代表史上最年少の24歳で主将に。

しかも、10月9日が25歳の誕生日ですから、

優勝して25歳になっていただきたいですね。

スピーチも堂々としていて立派でした。

さて、日曜日でホテルのカフェも定休日だったので、

朝食は吉野家。遅めのランチを

吉野家の牛丼

欣葉にして、定番の牡蠣オムレツなどを愉しみました。

欣葉の牡蠣オムレツ

それと、フィリピン代表は日本通運がスポンサーに。

思わずユニフォームの右袖をパチリ。

フィリピン代表のユニフォーム

レセプション取材のあとは原稿を執筆し、

夕食は日式涮涮(しゃぶしゃぶ)に。

日式涮涮

僕は主にシーフードでしたが。

日式涮涮のシーフード

さぁ、明日からアジア王者を目指します。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/30号は和歌山箕島球友会の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。





テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3800-92bfee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック