横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今年はいつまで半袖で我慢できるかな
今日は色々な打ち合わせで都内を駆け回り、

野球界の様々な情報や動きを入手しました。

同時に、今年の残り3か月余りの

動き方もほぼ決まってきた感じ。

出版社に就職する形で社会に出て、

ちょうど30年。フリーランスになって20年。

よくもまぁ、こんな我儘で出不精で人見知りが、

この世界で生きてこられたと感心します。

それは当然、出会いに恵まれたから。

これから何年やれるかわかりませんが、

もう恩を返していく段階なんだなぁ、

としみじみ感じています。

どこまでお返しできるか。

そういう気持ちで日々歩んでいこうと思います。

何で突然、こんなこと書いているのかわかりません。

やっぱり、秋だからかな。

野球界で仕事をいただく人間にとっては、

とても切ない季節になりましたね。

ふと長袖に着替えると、

「あっ」と思う人から携帯が鳴る。

だから、今年もなるべく半袖で我慢しよう。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/30号は和歌山箕島球友会の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3794-3b3c3aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック