横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
またひとつ勉強しまして
最近、本作りに関する作業も

デジタル化が進んでいます。

原稿を書いてテキストデータで保存する、

写真のコントラストや濃度を調整する、

デザインのデータに手を加える、

そういった基本的な作業はアナログ人間の

僕もマスターしていますが、

少し高度になると、長男のもとに駆け込みます。

なぜこんなことまで知っているのか、

というくらい知識がある長男に、

今日は写真の相談をしました。

Yahooスポーツの原稿には、ヨコ位置の写真を1点

使えるのですが、そこに3人の投手を入れたいと。

すると、スペースを3等分し、3枚の写真を

組み合わせる方法を教えてくれました。

「自分でやったほうが覚えるから、やってみなよ」

どちらが親だ、という感じで言われ、

やってみると、できるんだな、これが。

写真データの組み合わせ

ちょっと楽しくなっちゃったので、

今回から使ってみました。

僕の労作(笑)↓を、冷やかしていただければ幸いです。

アジア王座を争う戦いのカギを握る3人のサウスポー
【第28回BFAアジア野球選手権大会展望】


井口資仁選手、森野将彦選手がラストゲーム。

長い間、お疲れ様でした。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/23号は和歌山箕島球友会です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3793-7eb94d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック