横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
福岡ソフトバンクが20回目のリーグ優勝
これだけ強ければ、パ・リーグ最速も頷けます。

工藤公康監督がメットライフドームで

胴上げされるというのも、何だかいいなと。

工藤公康監督の胴上げ

それにしても、東浜 巨投手が16勝か。

苦労もしたけれど、よかったなぁ。

また、埼玉西武の山川穂高選手は17号本塁打。

本物のスラッガーへの脱皮も、もうすぐでしょうね。

それに引き換えって言っちゃいけないだろうけど、

中日の平田良介選手は何をやっているんだろうな。

12年目もリタイアし、2015年の130試合が最多出場。

シーズン最多は15本塁打。昨年までの通算打率は.264。

この数字でフリー・エージェントがどうのこうの

言っているようでは、チームは強くならないよなぁ。

プロ野球は、長くいる選手ではなく、

本当に頑張っている選手が評価される世界でなくては。

頑張る=試合に出場する(監督が起用する)だからな。

そういう意味でも、荒木雅博選手は凄いよな。

そして、勝つ球団には、そういう選手が多い。

以前の中日もそうだったなぁ。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

9/16号は航空自衛隊千歳の2回目です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
>中日の平田良介は何をやっているんだろうな。

https://www.instagram.com/p/BYaY6QPhaqp/?hl=ja&taken-by=ryosukehirata06

お悩み相談、頑張ってるみたいですね4
2017/09/17(日) 23:53:40 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
中日は自分からその強さを捨ててしまった印象がありますね
だからといって、客商売はイマイチなままですが
2017/10/16(月) 01:41:57 | URL | 通りすがりの野球ファン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3785-3b12dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック