横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
航空自衛隊千歳は素晴らしかった!!
日本代表候補の強化合宿は、

午後から恵庭市にあるJR北海道硬式野球クラブの

グラウンドでテストマッチ。

なので、午前中は航空自衛隊千歳の

グラウンドに足を運びました。

航空自衛隊千歳基地の中にあるグラウンドですから、

他の企業チームのように突然、「こんにちは~」

とか言って入れていただくわけにはいきません。

1か月くらい前から取材申請を出して、

初めて入れていただきました。

そして、野球部長や監督から

素晴らしいお話を伺うことができました。

長く社会人野球の取材をしてきましたが、

初めてグラウンドに足を運び、

関係者にお話を伺ったチーム。

自分なりに自衛隊で野球をすることの意義を理解し、

選手たちを羨ましく感じました。

近い将来、千歳市代表として都市対抗に

出場してほしいですね。

さて、日本代表候補とJR北海道硬式野球クラブの

テストマッチは9×4で日本代表候補の勝利。

日本代表候補テストマッチ1

日本代表候補テストマッチ2

明日は、北海道選抜とのテストマッチです。

アドバイス表紙

野球と向き合える一冊です

夢の狭間でバー

8/5号は三菱自動車岡崎です


FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3743-1e90f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック