横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
なぜなんだろう?
第28回BFAアジア野球選手権大会に臨む

日本代表の候補選手強化合宿が無事に

4日間のスケジュールを終えました。

今日は天気も心配されましたが、

予定通りのプログラムをこなせてよかったですね。

ところで、その様子が侍ジャパンの

オフィシャル・ウェブサイトにアップされたのですが、

どうしても気になることが……。

恐らく石井章夫監督の発言として

「昨年のワールド・ベースボール・チャレンジに敗れ」

と書かれているのですが、

この大会は7戦全勝で優勝したんですよね。

何なんだろうか、この記事は。

ただでさえ情報の少ない社会人野球で、

こういう誤報が出てしまうと、これを鵜呑みにする

ライターがいたりして、誤報が広まっていく。

過去にもそういうことがあったので、

こうしたウェブサイトの編集や管理は

しっかりやっていただきたいですよね。

さて、今日も取材に原稿執筆にフル回転でしたが、

夕食は長男の就職内定を祝ってすし処會に。

試験期間は生ものを禁止していたので、

カミさんは得意のわがままちらしを愉しみ、

わがままちらし2017夏

僕は貝類を中心にした刺身や

會の刺身盛り合わせ

ふぐの白子焼などをいただきました。

會のふぐ白子焼き

長男の進路が無事に決まってひと安心。

来週もエンジン全開で走りまする。

グランドスラム49小

観戦のおともにぜひ!!

夢の狭間でバー

6/24号は西部ガスの2回目です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3702-0aa71c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック