横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
東海地区でも都市対抗二次予選が開幕
東海地区にはシード制がないので、

近年は安定した戦いを続けているHonda鈴鹿と

ヤマハがいきなり一回戦で対戦。

4×1でHonda鈴鹿が勝ちました。

ヤマハの先発は新人の近藤卓也投手。

静岡大会で最優秀新人賞、岡山大会でも最優秀投手賞と

1年目から目立つ実績を残していますが、

さすがに都市対抗予選ではスムーズにいきませんでした。

1回表に先頭打者に四球を与え、そこから3安打で3失点。

やはり新人だったのだなぁ、と思い出させる立ち上がりでした。

と思ったら、Honda鈴鹿の先発も新人の平尾奎太投手。

大阪桐蔭高では藤浪晋太郎(阪神)、澤田圭佑両投手(オリックス)と

同期の左腕ですが、こちらは1失点完投と見事な投球でした。

いずれにしても、全国最長の18日間にわたる長期戦です。

どのチームにも悔いのない戦いをしてもらいたいですね。

今日のランチは『彩香園』の木須肉定食。

木須肉定食

原稿執筆のペースが落ちてきました……。

グランドスラム49小

観戦のおともにぜひ!!

夢の狭間でバー

5/20号は新日鐵住金かずさマジックです



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3666-7e8723df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック