横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今朝、UFOを見ました
朝5:00前まで原稿執筆に取り組み、

そろそろ休もうかと散歩に出た時、

東の空に金色の光を見つけ、それが動いているのも確認しました。

ただ、「何だ、何だ」と興奮することもなく、

忙しい自分を異星人も心配してくれているのかな、

などと思いながら10分ほど見つめていると、

何だか不思議なパワーをもらったような気分になりました。

昼食の時、カミさんに

「今朝、生まれて初めてUFOを見たよ」

そう言うと、「ふ~ん、よかったね」と。

結婚して25年も経つと、昔からおかしなことを言う人間

というくらいにしか思っていないのかもしれません。

でも、大切なのは、僕が見たのがUFOだったのかどうか、

ということではなく、「UFOを見たからいいことがある」と

信じていること。そして、今日の原稿執筆が捗ったことも

UFOを見たおかげだと信じていることではないでしょうか。

齢を重ねると、どんなことでも簡単には信じなくなってくる。

色々なことに現実論でしか対応しなくなってくる。

だからこそ、UFOのおかげで頑張れるのは

とても貴重なことだと思っています。

何星人かわからないけど、ありがとう。

グランドスラム49小

観戦のおともにぜひ!!

夢の狭間でバー

4/29号は日本生命です



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3648-77701a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック