横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
プエルトリコが決勝へ
今日は打ち合わせと原稿執筆。

ワールド・ベースボール・クラシック

準決勝の第1試合は、プエルトリコが

延長11回タイブレークでオランダを

振り切りましたね。僕は古い人間なので、

3-3と白熱した試合がどう決着するのか

楽しみにしています。だから、タイブレークや

本塁上のクロスプレーをビデオ判定するのは

シラけて仕方がないのですが、

野球はもはや、テレビ中継してもらうために、

長時間の死闘を繰り広げて歴史に残る試合を

生み出すことを諦めたのですよね。

でも、スタンドやテレビの前のファンが

それで熱狂するならしようがない。

そうしてやっていくうちに、野球は9回を終えたら

タイブレークという方式が当たり前になるのだと思います。

僕のほうが、早くそれを受け入れないとな。

さて、昨日のオープン戦では、

中日の石川 駿選手が本塁打を放ちました。

3月20日の石川 駿選手の本塁打

ちょっと差し込まれ気味でも、

柔らかなバットコントロールから

ヘッドを利かせて飛距離を出す。

石川選手らしいスイングが見られて満足です。

そして、乃木坂46の新曲『インフルエンサー』が届きました。

インフルエンサー

トヨタ自動車の佐竹功年投手なんて、まさにインフルエンサーだよな。

今夜からヘビーローテーションだ(笑)。

プロ野球カラー名鑑2017

球場やテレビでの観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3606-4a859b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック