横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本も二次ラウンド進出です
ソウル市内は、ちょっと油断すると

強い風とともに雪が舞い、コートが真っ白になる天候。

雪が舞うソウル市内

すっかり盛り下がったソウル・ラウンドは、

イスラエルが4×2でオランダを下し、

韓国は延長10回で何とかチャイニーズ・タイペイを

振り切りました。帰途に行なわれていた韓台戦は

死球合戦だったようで、両チームのよくない面が

出てしまいましたね。その試合前に、

落ち込む台湾の記者を鼎泰豊にお連れして、細やかな残念会。

蟹肉と松茸のスープ、

蟹肉と松茸のスープ

海老と卵の炒飯、

海老と卵の炒飯

松茸の小龍包などをいただきながら、

松茸の小龍包

色々な情報を聞かせていただきました。

それにしても、オランダは強かですよね。

わざととまでは言いませんが、

イスラエルに負けてプールAで2位となり、

二次ラウンドの初戦は日本。

リック・バンデンハークが先発の試合に日本を選びましたよね。

しかも、今日は徹底してイスラエルのデータを取り、

日本に負けてもイスラエル、キューバに連勝すれば

ベスト4に入れる道を作った。

日本と同じように、オランダも優勝を狙っていますよね。

さて、今後は観戦者に徹し、

11日からの東京スポニチ大会に全力投球します。

プロ野球カラー名鑑2017

球場やテレビでの観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3593-613fa1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック