横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
乃木坂46にハマりました
寝る間もないほど忙しい季節なのに、

いや、そういう季節だからこそなのか、

毎年のように何かにハマります。

幸運を呼ぶ○平の鶏雲呑そばくらいなら

よかったのでしょうが、

今年は乃木坂46にドップリとハマりました。

乃木坂46

こんなにカワイイ子が揃ったグループは

過去にもなかったのではないか、という驚きが

注目した一番の理由ですが、

曲を聴いてみたら、もうひとつ大きな理由も生まれました。

基本的にきれいな日本語の歌詞が多いことです。

僕らの世代って、日本語で言えばいいことを

あえて外国語にしてカッコいいと感じてきましたが、

齢を重ねてくると、日本語の響きが恋しくなる。

もの書きの端くれとして、今年のテーマを

「いかに日本語で表現するか」にしたところだったので、

乃木坂46の歌詞は心に刺さります。

でも、仕事もしっかりやらなきゃなぁ。

夢の狭間でロゴ

『週刊ダイヤモンド』で連載中

ご高覧いただければ幸いです。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3563-58c66f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック