横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
大谷翔平選手のWBC出場辞退は残念ですが
何だか惑星直列が2日も続いてしまい、

久しぶりにヘロヘロになっています。

でも、『プロ野球カラー名鑑』の校正は終え、

『グランドスラム49』の写真名鑑も残り数チームになりました。

そんなことをしているうちに、大谷翔平選手が

ワールド・ベースボール・クラシックの出場を辞退しました。

大谷選手が世界を相手にどんなパフォーマンスを

見せてくれるか楽しみにしていたファンも多いでしょうし、

メディアの方々も残念がっているでしょう。

けれど、ペナントレースで活躍してくれるのが一番です。

プロ野球選手なのですから。

開幕に向けて、万全にしてくれればと思います。

ところで、その大谷選手の代わりに選出される選手には、

必要以上に「代役、代役」って言ってほしくないよなぁ。

国際大会に出場するにはコンディションとか

様々な要素をクリアしなければなりませんから、

出場できなかった選手は日本代表ではないし、

反対に出場した選手は誰の代役でもないんです。

まぁ、表現の問題と言えばそうなのですが、

出場する選手のためにも、「大谷の代役」と呼ぶのは

やめてあげてほしいな、と思います。

夢の狭間でロゴ

『週刊ダイヤモンド』で連載中

ご高覧いただければ幸いです。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3559-f0028c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック