横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
社会人野球の指導者研修会を取材しました
全国から監督、コーチ、マネージャーの皆さんが集まり、

講演やグループディスカッションを行なうのですが、

今年は特にTeam of the yearの講演が素晴らしかったです。

都市対抗優勝の桑原大輔監督と

日本選手権優勝の美甘将弘監督のお話は、

内容が重ならないように二人で打ち合わせた

というだけあって話題が異なり、

しかも、トヨタ自動車、ヤマハの歩みやチームの取り組みが

よくわかりました。もっとお聞きしたかったなぁ。

新監督の所信表明や筒井崇護競技力向上委員会委員長の

厳しいお話など、朝から夕方まで盛りだくさん。

いよいよ2017年シーズンが動き出すぞ、

と身も引き締まりました。

夢の狭間でロゴ

『週刊ダイヤモンド』1.14号から

社会人野球の連載を開始しました。




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3539-ff156ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック