横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
マニー・ラミレスが高知ファイティングドッグスへ
2013年にはCPBLの義大ライノス

(今季から富邦ガーディアンズ)へ入団し、

3か月で帰国してしまいましたから、

今回はどうなるでしょう。

さて、その台湾時代のこと。

義大の関係者を通じて僕に連絡がありました(笑)。

用件は、埼玉西武でプレーしていた

ホゼ・オーティズ(現・編成国際業務担当)に連絡して、

バットを送ってほしいとのこと。

どうもオーティズのバットが気に入ったらしいのです。

仕方ないので、埼玉西武の関係者に伝えると、

オーティズからはこんな返答があったと。

「あいつ、金を払わないから嫌だ」

これには笑ったなぁ。

年齢はラミレスが5つも上ですが、

きっと先輩風を吹かせて色々と命令したんだろうな。

だからオーティズは携帯の番号を変えたりして、

ラミレスは連絡できなかったんじゃないか。

そんなところは、ドミニカ共和国も日本も

似ているのかと、おかしく思いました。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3534-54460b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック