横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
二番打者で攻撃力はガラリと変わる
今日は天皇誕生日で祝日だったのですね。

カプリチョーザでランチをしようと

トコトコ大森駅前に出ていった時も、

何となく街が浮かれている感じがしました。

ちなみに、アサリと野菜のクラムチャウダー風を

いただきましたが。

アサリと野菜のクラムチャウダー風

ところで、来季のプロ野球では、

二番打者にスポットライトが当たるケースが

増えるかもしれませんね。

阪神では、フリー・エージェント移籍した

糸井嘉男選手の二番案があるようでしたし、

中日でも、石岡諒太選手が二番を打てれば

面白い攻撃ができると落合博満GMが構想を描いていたし。

そう、かつてデレク・ジーターが何でもできる

二番打者としてニューヨーク・ヤンキースの

黄金時代に活躍したように、

長打力と走力のある大型スラッガーの二番起用は、

攻撃力をガラリと変えてしまいますから。

さて、実際はどうなるでしょうか。

そんなことを考えながら、

プロ野球カラー名鑑の原稿執筆を進めています。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3517-a3b9256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック