横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
安田 猛さんが母校・小倉高のコーチに
昨日は、加藤 初さんご逝去の報に落ち込みましたが、

その加藤さんと大昭和製紙で競い合い、

ヤクルトでも活躍された安田 猛さんが、

母校・小倉高のコーチになられると。

来年1月初旬から指導に当たり、

秋からは監督に就任する予定だそうで、

1978年春を最後に甲子園出場から遠ざかっている

名門が復活するか楽しみですね。

野球人の方々は、どんなキャリアを積んでいても、

齢を重ねるごとに母校への愛着が増していくのですね。

それが野球の持つ本当の魅力なのかもしれません。

でも、人にものを教えるということは、

野球に限らず簡単ではない。

安田さんがどんなチームを作るのか注目したいと思います。

さて、僕は突然、年越しをニューヨークで過ごしたく

なったのですが、カミさんに話したら凄く叱られました。

もっと仕事を頑張らなければな(泣)。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3515-21a2cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック