横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
加藤 初さんのご冥福をお祈り致します
直腸がんで闘病されていたとは知りませんでした。

巨人時代のノーヒットノーランは、

テレビ中継で僕が見た初めての大記録だったので、

興奮したのを覚えています。

また、静岡県の吉原商高(現・富士市立高)から

亜大を3か月でやめて1968年に大昭和製紙へ入社。

70年は、安田 猛さんがエースで都市対抗に優勝し、

加藤さんの登板機会はありませんでしたが、

翌71年はエース格となり、

日本産業対抗優勝の原動力となりました。

この年、安田さんとともにドラフト候補となりましたが、

会社が安田さんのプロ入りしか認めなかったため、

会社を退職し、ドラフト外で西鉄へ入団。

17勝16敗で新人王になり、76年には巨人へ移籍して、

41歳まで現役で投げ続けたのですね。

加藤 初

社会人時代の話も伺いたいと思っていただけに残念です。

ご冥福をお祈り致します。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3514-289cc8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック