横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
NPB西軍が大勝しました
今日はNPB西軍の練習を取材。

プロの試合前の練習と言えば、

試合に向けた調整という感じですが、

成長途上の若手だけあって、アマチュアのように

各ポジションに分かれた練習に取り組んでいました。

NPB西軍の試合前練習

さて、試合はヨーロッパ選抜と。

NPB西軍×ヨーロッパ選抜のスコアボード

ヨーロッパ選抜の選手名が漢字の当て字になると読みにくい。

日本のカタカナって凄いよなぁ。

NPB西の先発は島袋洋奨投手。

島袋洋奨投手

5回1安打無失点の好投で、

来季への期待を抱かせてくれました。

ヨーロッパ選抜は、オランダのファーセン・ピオニアーズから

ミネソタ・ツインズと契約し、今季はルーキー級で

1勝4敗だった19歳のタイラー・クレメンシア投手。

タイラー・クレメンシア投手

2回までに2安打5四球と制球に苦しみ、

4失点で2敗目を喫しました。

二番手は18歳のニコロ・クレメンテ投手。

ニコロ・クレメンテ投手

イタリア出身で、昨年ボストン・レッドソックスと契約し、

今季はルーキー級でリリーバーを務めました。

ヨーロッパ圏の選手たちも、次々とメジャー・リーグに

挑戦するようになり、今回の28名のうち13名が

傘下のマイナー・リーガーです。

ただ、今夜は日本の若手が投打に圧倒して13-1。

明日は日本同士の対戦です。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3502-9a148741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック