横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
来年のことを言えば鬼が笑いますが
社会人野球に関する連載をさせていただくことになりました。

しかも、野球雑誌ではなく『週刊ダイヤモンド』で。

野球雑誌が悪いわけではないけれど、

スポーツのメディアは意外と表現や内容について

こだわらないというか、書き手任せみたいな部分があって、

編集者と共同作業という意識が薄いんです。

綿密に打ち合わせすることもないし、書き直しも少ない。

それゆえ、書き手の独りよがりみたいな内容に

なってしまうケースもあり、

優秀な書き手が育ちにくい環境にあると憂いています。

そんな折、こういう仕事をいただき、

取材者として、書き手として、また学びながら

書き進めていくチャンスをいただけたと

身の引き締まる思いです。

とにかく、経営者やビジネスマンの方々に

「都市対抗に行ってみようかな」と

思っていただけるような内容に

していかなければと考えています。

『夢の狭間で ニッポン企業の写し絵、社会人野球』

2017年1月10日発売の『週刊ダイヤモンド』1.14号から。

どうぞよろしくお願い致します。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3496-2e541902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック