横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
アジア・ウインター・リーグが開幕しました
東京都選抜の試合は9:00開始。眠!!

通訳で帯同している李淑芳さんは、

今回も大活躍です。

李淑芳さん大活躍1

宮谷陽介投手の一塁牽制がボークの判定になった時には、

飯塚智広監督の抗議もサポートしていました。

李淑芳さん大活躍2

今日の相手は富邦公牛。つまり、このグラウンドの主である

富邦公牛の投手

台湾体育運動大です。東京都選抜に圧倒されてしまいましたが、

それも仕方ないんですよね。

18:00にはアジア・ウインター・リーグが開幕しましたが、

この大会に参加している台湾アマチュアチームに、

4名の投手を送り出していますから。

さて、その台湾アマチュアチームは、

郭李建夫監督(左)が率いています。

台湾アマチュアチーム

先発は、その台湾体育運動大の20歳・黄恩賜投手。

黄恩賜投手

このフォームで、UFO投法の山内泰幸投手を思い出しました。

また、アマチュアのリードオフ・陳重羽選手が安打を放つと、

一塁ベース上で台湾プロチームの楊岱均選手にカンチョー。

楊岱均選手と陳重羽選手

この二人は、国立体育大の同窓なんですよね。

ちなみに、楊選手が2年先輩です。

そして、大学の球場ですが、売店も出ています。

棒球場の売店

ともあれ、これから約1か月にわたる熱戦の火蓋が

切って落とされました。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3489-78905a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック