横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
台中に移動しました
東京都選抜には李淑芳さんが帯同していて、

先に台中へ移動し、グラウンド状態が悪く、

今日の試合は中止になると連絡をくれました。

あらら。

雨の降らないはずの台中がずっと雨だった

4年前の悪夢を思い出します。

で、仕方がないからゆっくり移動することに。

14:31左營行

14:31の台湾新幹線は、板橋と台中にしか停まらない

台湾高速鉄道の車内

のぞみみたいなヤツ。約50分で台中に着くと、

エキナカが丸亀製麺、回転寿司、ヤマザキパン、大戸屋に

台中駅のエキナカ

なっていました。普通はタクシーで市内へ行きますが、

鉄の僕は、隣接する新烏日駅に。高鐵台中駅ができ、

新烏日駅

一般の鉄道との接続のために作った駅ですから、

新烏日駅のホーム

昼間なのにこの光景。でも、たった15台湾元(約55円)で

台湾鉄道TRAの切符

台中駅まで行けます。しかも、下校中の女子高生と一緒に。

台中駅も高架化されて、きれいになっていました。

台湾鉄道TRAの列車

何だか台湾の歩き方みたいになっていますが、

間違いなく野球の取材に来ています。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3487-d883db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック