横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
育成や強化でも海外に出る時代だ
選手の成長を促すため、

新たな取り組みに着手したチームに情報をいただき、

どう企画につなげようかと思案した一日。

社会人日本代表のカナダ遠征を取材していても、

異国の地で未体験の文化に触れながら、

普段とは違う環境でプレーすることは

大いに勉強になると感じました。

プロだけではなく、アマチュアもどんどん海外へ

武者修行に出るべき。

国際大会だけでなく、育成や強化の部分でも

海外で磨くことは必要ですね。

今月、来月と台湾への出張取材も控えているし、

僕らもまだまだ勉強ですな。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3478-e80493a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック