横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
片山純一投手、お疲れ様でした
新聞発表になったので書きますが、

JR東日本の片山純一投手が現役を終えることになりました。

ご本人の気持ちは少し前に聞いていて、

だから昨日は取材でもありますが、

片山投手の最後のマウンドを目に焼きつけようと

東京ドームに足を運んだわけです。

他チームの現役選手も何人か、

僕と同じように来場していて、

片山投手の人望の厚さもよくわかりました。

そして、帰途につこうとすると片山投手から電話があり、

広島から上京されたご両親からお土産があると。

そうしていただいたもみじ饅頭を

帰宅してパクッと頬張ったら、

何だか涙が出てしまいました。

片山投手とは歳も離れていますが、

長い友人のように楽な気持ちで話ができるんですよね。

これからはコンディションを気にせず食事をしたり、

明日の時間を気にせず飲んだりできるかな。

そういうお付き合いを楽しみにしたいと思います。

お疲れ様でした。

今年の社会人野球は、

またひとつの時代が終わるような気がします。

いつだったか撮った写真。

いつだったかの写真

みんないいヤツばっか。宝物だなぁ。

齋藤達則も頑張れ!!

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3474-468a9ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック