横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
U-23日本代表はメキシコへ旅立ちます
U-23日本代表は、23、24日にJR東日本と

テストマッチを実施しました。

結果は1-5、2-4と社会人の実力を

見せつけられましたが、途中でタイブレークの

練習も組み込むなど、大会への準備はできたと思います。

そして、夕方以降は、毎年のことですが、

今季限りでユニフォームを脱ぐ方々から

連絡をいただき、気分がグンと落ち込みました。

僕が落ち込んでいる場合ではないのですが、

こればかりは、慣れてしまうことはないですね。

一人ひとりの方との大切な思い出があり、

ライターとして、まだ書いていないこともある。

でも、またグラウンドで会える日が来ると

前を向くしかありません。お疲れ様でした。

ある選手は、自分の引き際をこう語りました。

「監督から、続けるか辞めるか

自分で結論を出せと言われて悩みました。

でも、悩んだ時点で身を引くべきなのだと思いました」

やり切った者にしかわからない感覚でしょう。

そんな立派な考え方に、僕らが言うことはありません。

今夜は、バックナンバーを眺めて感傷的になっています。

グランドスラム48

『グランドスラム48』は

絶賛発売中です!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3457-d25fffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック