横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ドラフト会議まであと3日
千葉ロッテは、1位指名に田中正義投手(創価大)を公表。

1位でどの選手を入札するかに関して、

またウェーバーの2位以下をどう指名していくか、

各球団が戦略を固める時期になりました。

球団関係者の話を聞いていくと、

会議当日にテーブルにつき、

そこで指名する選手がガラリと変わる年もあるとか。

僕が知る限りでも、ある選手を別の球団に指名されたから、

次の候補として指名した選手がレギュラーになる

という巡り合わせもあり、

指名したその場では成功か否かを判断できないのも

ドラフトなのだと思います。

ただ願うのは、プロで活躍したい選手が

ひとりでも多く指名されますように。

それしかないですよね。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。勝負の夏を前にぜひ!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3445-28fc0471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック