横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
来季は石岡諒太選手に注目だ
遅れてしまったフェニックス・リーグの話。

フェニックス・リーグ2016

巨人育成の川相拓也選手は、お父さん譲りの

堅実なプレーを見せてくれました。

川相拓也選手

一方、北海道日本ハムの齋藤佑樹投手は、

かつての輝きは何だったのかというほど、

普通の投手になっていました。

斎藤佑樹投手

ニュースや映像でバラバラになったフォームを

見せられるより、まったく走らないボールを

目の当たりにするとショックがありますね。

でも、ユニフォームを着ていられる間は勝負です。

何とか頑張っていただきたいと思います。

そんな中、最もインパクトがあったのは

中日の石岡諒太選手。椎間板ヘルニアを手術して

出遅れましたけど、後半からはウエスタン・リーグでも

パワーとスピードにあふれるプレーを見せていました。

そして、プロの水にも慣れたこの秋は、

恵まれた体格を生かした豪快なスイング、

石岡諒太選手の打撃

思い切りのいい走塁、超がつくほど上手い守備で

石岡諒太選手の盗塁

目立ちに目立っています。

一部の噂では、来季は一塁を石岡選手に任せ、

ダヤン・ビシエドはレフトを守るとか。

若い選手の飛躍を見るのは楽しいですね。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。勝負の夏を前にぜひ!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016/10/13(木) 16:57:17 | URL | きみき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3441-773cf255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック