横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本選手権最終予選を3チームが突破
ワールド・ベースボール・クラシック予選は、

イスラエルが勝ってしまいましたね。

世界には、ブラジルをはじめ、パナマ、ニカラグア、

スペインなど、国内リーグが充実してきて

楽しみな国もあるのですが……。

まぁ、それらの国々は正々堂々と予選を戦い、

負けたのだから仕方ないんですけどね。

なので、日本選手権最終予選に話題を切り替えると、

JR北海道、東芝、富士重工業が代表権を獲得しました。

僕は札幌市円山球場で取材をしましたが、

日本選手権北海道最終予選

JR北海道の齊藤秀之選手の代打逆転2ランにはシビれたなぁ。

関東も1点を争う好ゲームだったようですね。

残りは関東の3代表。明日、一気に決まる予定です。

新千歳空港の『空』で、辛味噌らーめんバターコーンをいただき、

空の辛味噌バターコーン

新設されたダイヤモンド・プレミア・ラウンジに立ち寄り、

新千歳空港のダイヤモンド・プレミア・ラウンジ

20:00に帰京して原稿を書いています。

パ・リーグも北海道日本ハムがマジック1か。

今年の福岡ソフトバンクがこうなるとはな……。

あらためて、野球の怖さを痛感させられますね。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3424-2a3b6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック