横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
イスラエルがWBC出場に王手だが
ワールド・ベースボール・クラシック予選は、

二回戦でイスラエルが1×0でブラジルを破り、

敗者復活一回戦はイギリスが14×0でパススタンを下しました。

明日の敗者復活二回戦でブラジルとイギリスが対戦し、

勝者がイスラエルとの代表決定戦に進みます。

代表チームは来春の本大会一次ラウンドで

韓国開催のグループに入ることになっており、

何とかブラジルに出場してほしいのですが、

本音を言えばイスラエルには出場してほしくないよな。

中東から唯一、予選に参加しているので、

地域バランスから言えば話題にもなるのでしょうが、

何しろイスラエルでは野球がそれほど普及しておらず、

チームの実態はユダヤ系アメリカ人ですから。

ワールド・ベースボール・クラシックは、

真の国際大会というよりは、メジャー・リーグの国別対抗戦。

日本のように国内リーグが成熟している国は少なく、

国籍の概念を曖昧にして、代表チームを編成しますからね。

せめて、ブラジルくらい国内でも野球が根づいている国に

出場してもらいたいな。

というわけで、ブラジル頑張れ!!

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3422-a4047456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック