横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
福岡ソフトバンクのファームが優勝
福岡ソフトバンクのファームが優勝
↑球団のオフィシャル・ウェブサイトより

ギラギラした若手が多く、見事な戦いぶりでした。

でも、そんな強者と優勝を争った

ドラゴンズのファームも頑張りましたね。

ファームは選ばれた選手ではなく、

選ばれなかった選手でチームを編成しますから、

戦力も安定しないし、

勝利に貢献するような活躍を続ければ、

一軍に呼ばれていく。そんな中でも「勝つこと」を目指し、

勝ちグセをつけた小笠原道大監督のハンドリングは

素晴らしかったですね。

一軍は4年連続Bクラスが決まっただけに、

来季に反発する材料があるのは希望が持てます。

まずは秋季キャンプとフェニックス・リーグですね。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。勝負の夏を前にぜひ!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3414-d8668134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック