横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
侍ジャパンが素晴らしい活動をしています
第11回BFA U-18アジア野球選手権大会が

台湾・台中市で開幕し、日本は7回コールドの

19-0で香港に快勝しました。

9月3日には第7回WBSC女子野球ワールドカップが

韓国・釜山市で開幕しますし、

10月下旬には第2回WBSC U-23ワールドカップが

メキシコ・モンテレィで行なわれます。

そうして侍ジャパンは各カテゴリーで頑張っていますが、

野球の普及・発展に向けた取り組みにも力を入れています。

8月29日には、さいたま市営浦和球場で

小久保裕紀監督、仁志敏久コーチが野球教室を行ない、

日本通運野球部も協力したのですね。

日本通運×侍ジャパン野球教室

僕も子供の頃に経験がありますが、

これは野球に夢中に打ち込む動機になるし、

何年経っても忘れない思い出にもなる。

これからも全国各地で実施してほしいですね。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。勝負の夏を前にぜひ!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3397-c3eedbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック