横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
気持ちの持ちようも大事だなぁ
今日は取材や打ち合わせで外を歩き回りました。

夕方からは原稿執筆を含めてデスクワーク。

自分で言うのも変ですが、

よく仕事ができています。

昨日、オペから3か月の検査結果が出て、

心房細動も心肥大も、担当医が驚くほどに

改善されていると言われました。

不整脈が気になっていた時は、

常に「心臓が止まるんじゃないか」とドキドキで、

夜も寝つけないことが多かったのですが、

昨晩は本当に久しぶりに熟睡。

体調も回復しているからでしょうが、

気持ちの持ちようというのも大きく影響しますよね。

それは、勝負事も同じような気がします。

マジックが点灯した広島は、

数年前が嘘のように自信に満ちた試合運びができ、

下位に沈む球団は、選手たちの表情が

不安げに見えてしまう。

3月下旬に「ヨーイドン」でスタートした

プロ野球のペナントレースも、そうして明暗が分かれています。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3391-b6fa8744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック