横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
2017ワールド・ベースボール・クラシック
一次リーグ・東京ラウンド、ソウル・ラウンド、

および二次リーグ・東京ラウンドの日程が

発表になりました。

2017WBC一次ラウンド日程

僕は、毎大会一次ラウンドだけ取材していて、

2006年はアメリカ・アリゾナ、09年はカナダ・トロント、

13年はプエルトリコ・サンファンに行きました。

来年もできればアメリカ方面に行きたいと

思っていましたが、これだけ組分けに変化がないと、

ソウル・ラウンドが一番面白いかもしれません。

この大会が本当の意味で野球の世界大会になるためには、

前回のベスト4が4組に分かれ、

二次リーグ敗退組も4組に分かれ、前回と同組とは当たらない、

つまり、

ドミニカ共和国、チャイニーズ・タイペイ、中国、コロンビア

プエルトリコ、キューバ、韓国、メキシコ

日本、イタリア、カナダ、オーストラリア

オランダ、アメリカ、ベネズエラ、予選突破チーム

といったような組み合わせにすべきかと思います。

それと、世界大会なのだから、

どんなに弱くても、アフリカ大陸に1枠はあるべきだよな。

その前に、ブルックリンの予選に行きたいなぁ。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。勝負の夏を前にぜひ!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3369-fee66a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック