横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
逃げちゃいけないんだ
自家製コブサラダをランチにして

自家製コブサラダ

原稿を1本仕上げ、

夕食は尊敬する指導者の方と。

いつもながらに勉強させていただいていますが、

今夜も印象に残るお話をたっぷり伺いました。

そして、あらためて思います。

勝負事は勝つために取り組むわけですが、

相手がいる以上、最善を尽くしても負けることはある。

だからこそ、結果だけに左右されず、

同じ情熱と愛情を選手に注ぎ続けること。

それが指導者にとって最も不可欠であり、大切なことなのですね。

負けたら、その試合を省みた上で立ち上がるしかない。

戦うことから決して逃げちゃいけないのです。

負けることより、逃げることが悪なのだ。

そう自分にも言い聞かせています。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3366-1b0762c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック