横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
勝利につながる野球は同じなのだ
第87回都市対抗野球大会の写真をチェックしています。

恐らく20日間くらいはこの仕事が続くでしょう。

黒獅子旗を授与されるトヨタ自動車の佐竹功年投手。

黒獅子旗を授与されるトヨタ自動車の佐竹功年投手

投手が主将とは珍しいのですが、

このあたりから桑原大輔監督のチーム作りが

始まっていたのですね。

最近のトヨタ自動車は、高校や大学の有望な選手を

次々に採用すること、プロへ選手を輩出することに

注目が集まっています。

「あれだけの戦力がありながら、なぜ都市対抗で勝てないのか」

そう言われることも少なくなかったと思いますが、

今回は5試合で無失策の堅守、

とにかく走者をスコアリング・ポジションに進める

手堅い攻撃が徹底されていました。

どんなに戦力が充実していても、

勝利につながる野球は同じなのですね。

そんなトヨタ自動車の戦いぶりを、

できる限り詳細にお伝えしたいと思います。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3363-395024d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック