横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
親愛なる野球人へ
マイク・トラウトとフィアンセ

右の男性は、ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイムの

マイク・トラウト選手で、左は高校時代から

交際していたジェシカ・コックスさんです。

24歳で年俸$1608万3333のスター選手は、

セスナをチャーターし、飛行機雲で

Will you marry me Jess?

と彼女にプロポーズしたそうです。

飛行機雲のプロポーズ

また、今日のH×Fで先発した大谷翔平投手は、

打線でも一番に入り、1回表の初球を叩くと、

ライトスタンドへの先制ソロ本塁打となりました。

グラウンドでも、グラウンド外でも、

とても夢のある話題ですよね。

こういう話題に触れると、

「本当に野球っていいよな」

心からそう思います。

ここへ行き着くまでには、苦しいこと、辛いこと、

上手くいかないことがたくさんあるけれど、

自分たちが目標にしている場所に到達すれば、

すべてをいい思い出にすることができるはずです。

悩んでいる時は、「なぜ自分だけが」という心境になりますが、

そこで何とか勇気を振り絞れば、

自分が目指す場所に辿り着けるかもしれない。

たとえ思い通りの結果が出なかったとしても、

それは負けたわけでも、恥ずかしいことでもない。

だから、このクソ暑い中でも、

毎日グラウンドへ足を向けるのでしょう。

失敗したらもっと練習すればいい。

チームに必要のない人間なんていない。


頑張ろう。


もう一度、頑張ってみよう。


そして、勝っても負けても、

その経験をまた語り合おう。

そんな日を楽しみにしています。

バッティングの理屈カバー帯

『落合博満 バッティングの理屈』落合博満著(ダイヤモンド社)
書籍・電子書籍で刊行され、5刷になりました。勝負の夏を前にぜひ!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(月) 22:23:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3339-2af9bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック