横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
荒木雅博選手が球団タイ記録
ドラゴンズの荒木雅博選手が、

通算369盗塁をマークし、髙木守道さんが持つ

球団記録に並びました。

コツコツと積み上げた記録は素晴らしいですよね。

また、昨日は1点差で負けた巨人に3-1で勝ちました。

決勝点を奪った9回表の攻撃では、

先頭の大島洋平選手が四球を選ぶと、

平田良介選手は送らずに三塁内野安打で

無死一、二塁とします。谷繁元信監督の

この決断が生きましたね。

指揮官のタクトが冴えると、選手も動きやすいし、

試合の流れをつかむこともできます。

「監督の采配で勝つ試合など、シーズンに1試合あるかどうか」

歴代の名監督はそう口を揃えますが、

まさに今日はそんな試合でしたね。

これでいい波が来てくれるといいな。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
横尾先生こんばんは。

火曜日、大野投手が好投し、それまでの暗いムードを吹き飛ばす勝ち方。水曜日は、中継ぎ投手の乱調で負け、昨夜はどうなるかと見てましたが、快勝でした。 

昨晩のドラゴンズの選手たちは
若松投手はじめ、
いつもにも増して
目や体に力がみなぎっている気がして勇気をもらいました。

ドラゴンズは交流戦明けから、長期ロードに入っていて(6月21日から7月21日までナゴヤドームの試合が3試合しか組まれていない)、明日からの3連戦ナゴヤドームで試合をした後は、また長い長い遠征に入ります。その後はナゴヤドームでの試合も増えるので選手たちは疲れていると思いますが、乗り切って欲しいと思います。

2011年は8ゲーム差からひっくり返しましたし選手たちは諦めていないと信じています。                
2016/07/01(金) 03:58:11 | URL | 一ドラゴンズファン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3336-82ecb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック