横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
いかに試合に勝つか
北海道大会中に落合博満ゼネラルマネージャーから

学んだことをまとめています。

今回は『いかに試合に勝つか』を

テーマにしたお話が多く、

それをプロでも社会人でも、目の前の試合に

当てはめて考えると、納得させられることばかり。

あらためて、落合博満という野球人は、

徹底して勝つことにこだわり、

追求してきたのだとわかります。

そして、選手育成や強化は、すべて勝利を追求する

プロセスになっているのですね。

ドラゴンズも久しぶりに会心の勝利でした。

しかも、巨人を相手に。

気持ちのいい夜です。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3334-81e14bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック