横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
こいつら本当にたいしたもんですよ
都市対抗九州二次予選敗者復活二回戦。

西部ガス×沖縄電力は、序盤から沖電が押し気味に進め、

5回を終えて4-0とリードします。

6回裏にようやく西部ガスも反撃して2点差になりますが、

そのまま9回裏に。一死から安打が出るも二死を取られ、

あとひとりで沖電の勝利です。

しかし、ここから四球で一、二塁にすると、

三番の天久朝治選手が振り抜いた打球は右中間へ。

風にも乗って芝生席に届いた瞬間、

一塁側ダグアウトから西部ガスの選手たちが飛び出します。

起死回生の逆転サヨナラ3ラン。

西部ガスのサヨナラ勝ち

予選敗退の危機から見事に生き返りました。

熊本地震のあと、選手たちは災害現場での復旧作業や

コールセンターでの対応に駆り出されたそうです。

もちろん、練習はストップ。

京都大会も辞退し、ようやく練習を再開したのは

ゴールデン・ウィーク明け。

東京ドームを目指す戦いに臨むには、あまりに準備不足です。

初戦(二回戦)で鹿児島ドリームウェーブに大敗するなど、

さすがに代表権には届かないかと思われた中で、

底力を発揮しましたね。

そして、タイトルにもある杉本泰彦監督の言葉。

東京ドームの舞台に立つには、

あと3つ勝たなければなりません。

この予選中は特定のチームを応援する気持ちには

なりませんけど、他チームと同様、

嬉し泣きができるように戦ってほしいと思います。

アサリとズッキーニのクリームパスタ、

アサリとズッキーニのクリームパスタ

ピッツァ・ビスマルクをいただき、

ピッツァ・ビスマルク

今夜は原稿を頑張ります。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3308-92bc7b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック