横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
立教の優勝はなりませんでした
五月晴れの神宮球場

五月晴れの神宮球場で、

明治大×立教大3回戦は優勝決定戦。

序盤は緊迫した投手戦を繰り広げましたが、

明治大3回戦

終盤に地力の差が出て1-3。

惜しくも21世紀初の優勝はなりませんでした。

選手たちはよく頑張ったと思います。

でも、頑張るだけじゃ物足りない、

やっぱり優勝したいと心から思うなら、

明日からしっかり練習するしかないですね。

明治大との差は、数字上ではたった2点でしたけど、

こういう大一番を戦えば、

恐らく10回に1回勝てるかどうかくらい開いています。

そもそもやっている野球が違う。

それはどこなのか。

どうすれば追いつき、追い越せるのか。

必死で野球を勉強して、

秋も頑張ってもらいたいと願っています。

負けた時に言うのも変ですが、

立教は素晴らしい学び舎です。

それを実感させてくれる野球部には感謝です。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3298-42dd8dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック