横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
ブレーブスが本拠地移転って!?
1996年のアトランタ・オリンピックを取材した

フルトン・カウンティ・スタジアムは

この年限りでお役御免となり、

翌1997年からは、オリンピックのメイン・スタジアムを

改装したターナー・フィールドが

ターナー・フィールド

アトランタ・ブレーブスの本拠地となりました。

この頃、メジャー・リーグは新球場建設ラッシュで、

僕もシアトルのキングドームとセーフコフィールドなど、

新旧のスタジアムを楽しみながら取材をしていました。

あれから20年。

いや、まだ20年しか経っていないのに、

ブレーブスは来年から新球場に移るのですね。

リース契約が満了したことや

アトランタ市が球場周辺の開発をしなかったことなどが

原因のようで、現在のフルトン郡から北の

コブ郡にサントラスト・パークがオープンするそうです。

それにしても、MLB球団を3つのスタジアムで取材するのは

初めてだよなぁ。もちろん、行けばだけど。

行くよなぁ、やっぱり。

さて、これが入院先の病院食です。

東邦大学大森医療センターの病院食

今日は尿道、心電図、点滴などすべての管が取れ、

快適な夜を過ごしています。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3295-a2f796da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック