横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
今日の勝ちは大きいぞ
セ・リーグはシーズン序盤から混戦ですが、

こういう展開になればドラゴンズにも

優勝のチャンスが十分にあるでしょう。

そこで大切なのが、3連戦3連敗をしないことと

カードを跨いだ連敗も3で止めておくこと。

そうすれば、大きな連勝がなくても勝負になる。

2004年のドラゴンズが、まさに3連敗で止めたことで

優勝争いに加われたのですから。

そういう意味では、今日の勝ちは大きかったですよね。

今季は広島戦で苦しんでいますけど、

最後のシーンの走塁のように、

広島にもまだまだスキがある。

あの走塁を反面教師にして、スキのない戦いをして

もらいたいと願っています。

そして、ドラゴンズ戦の結果にハラハラしながら、

今夜も貴重な勉強をさせていただきました。

夕食を摂りながら、野球の話をたっぷりと。

いつもながら緊張しますが、

チームを勝利に導く計画や育成や采配を勉強させていただきました。

いい夜だったな。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3289-3d142a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック