横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日立市長杯大会は日立製作所が優勝!!
地元で8大会ぶりの優勝を飾り、

日本選手権の出場権を手にしました。

日立製作所が優勝

朝5:00起きで日立へ。

準決勝が2球場で同時開催だし、

今までは自家用車で行っていましたが、

特急ひたちが品川始発になったので乗ってみました。

特急ひたち1号

ビジネスマンや花見客で満席!!

でも、自分で運転するより楽チンですね。

駅からバスで会瀬球場に行き、前半を取材して、

またバスで日立市民運動公園球場へ。

日立製作所は新人がメキメキ台頭していますね。

四番の菅野剛士選手は、171cmなのにパンチ力満点。

左手の押し込みで飛距離を出しています。

菅野剛士選手

日立製作所と富士重工業の北関東勢同士の決勝は、

日立製作所が4点をリードしたものの、

終盤に富士重工業が1点差まで迫る大熱戦。

最後は荻野忠寛投手で何とか逃げ切りました。

田中広輔選手(広島)の実弟・俊太選手が

打率.533で首位打者賞でした。

帰りも特急ひたちで。

上野東京ラインさまさまですねぇ。

上野東京ライン

さぁ、原稿もしっかり書こう。

グランドスラム47

『グランドスラム47』は好評発売中です。観戦のおともに!!



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3264-cfb0aebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック