横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
WBC予選突破はメキシコと……
メキシコ・ラウンドは、

メキシコが12-1でニカラグアに圧勝し、

4大会連続出場を無難に決めました。

しかし、パナマ・ラウンドでは、

1-1の8回裏にコロンビアのディルソン・エレラが

ソロ本塁打を放ち、これが決勝点となって初出場を勝ち取りました。

コロンビア初出場

エレラは、2014年からニューヨーク・メッツで

メジャーに昇格している22歳の二塁手。

歴史的な大仕事をやりましたね。

そして、パナマは前回ブラジルに敗れたのに続く予選敗退。

ロッド・カルーをはじめ優秀な選手を輩出している

中米の有力国だけに、本大会で見られないのは残念です。

ところで、先日、購入した望遠レンズが届きました。

望遠レンズ

球場に行くのが、また楽しくなりそうです。

プロ野球カラー名鑑2016

『プロ野球カラー名鑑2016』は好評発売中です。観戦のおともに!!




FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3235-7ff30bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック