横尾弘一の「野球とともに生きている」season3
日本通運のブレないチーム作り
昨日は、バタバタとご挨拶くらいしかできなかったので、

あらためて日本通運キャンプを取材。

14年連続(僕は途中1回インフルエンザで欠場)で

この時期の練習を取材させていただいていますが、

戦力や年齢構成によってムードの違いはあれど、

神長英一前監督、その下でコーチを務めてきた

藪 宏明監督によるチーム作りにブレがなく、

それが昨夏の都市対抗復活出場にもつながったと感じました。

また、選手たちは相変わらず生真面目。

今日は野手の練習に注目しましたが、

日本通運キャンプの打撃練習

どんな練習にもしっかりと目的意識を持って取り組んでいます。

宮古そばなどのお昼をいただき、

日本通運キャンプのお昼2

午後もたっぷりと勉強させていただきました。

そして、夜は取材をしながら焼肉。

喜八別館の焼肉

宮古牛も美味です。

グランドスラム46

『グランドスラム46』は好評発売中です。



FC2ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックをお願いいたします。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yokoobaseball.blog.fc2.com/tb.php/3193-c550aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック